ショートメッセージ
  
  
教 会 案 内 牧 師 紹 介 定 期 集 会 特 別 集 会
定 期 メ ッセージ  シ ョ ー ト メッセージ 福 音 の 話
行   事 教 会 新 聞 掲 示 板 リ ン ク 事 務 室
2012年 NO.405
  



『なぜ、死後に天国に行く機会を与えられないのか?』
  


 創造主が愛なら、人が死んだ後にも、悔い改める機会を与えて、天国へ行くチャンスを

与えて下さってもよいではないかと反論する人がいます。確かに、地獄に行った人は、

自分のこれまでの姿勢を改めて天国に行きたいと、必死になると思います。しかし、聖書は、

生きている時にイエス様を信じて、命の書に名が記された者以外、天国に入ることは

できないとあります。なぜでしょうか?

 それは、地獄に行ってから、創造主のみこころを選んだとしても本物ではないからです。

なぜなら創造主の審判から逃れるためだけに、狡猾に振舞っているに過ぎないからです。

その悔い改めは、心からの謝罪ではなく、単なる現状回避だからです。


そのような身勝手な心は、聖なる創造主の前に通用しません。

 私たちは、今、この時に悪業の罪を悔い改めるチャンスが与えられています。

だから今、100%全面的に、悪いと認めて、悔い改めるべきです。

「怒られるのがイヤだから謝る」とか、「裁きに服するのが怖いから謝る」というのは、

通用しません。「どんな報いを受けても当然です。」と、無条件な砕かれた心の謝罪こそ、

創造主に受け入れられるのです。地獄に入ってからでは、この無条件の悔い改めができません。

そこは、ただ永遠の裁きの場でしかないのです。

 





   
 *メニュー
      * 教 会 案 内
      * 牧 師 紹 介
      * 定 期 集 会
      * 特 別 集 会
      * 定期メッセージ
      * ショートメッセージ
      * 福 音 の 話
      * 行       事
      * 教 会 新 聞
      * 掲  示  板
      * リ  ン  ク
      * 事  務  室