ショートメッセージ
  
  
教 会 案 内 牧 師 紹 介 定 期 集 会 特 別 集 会
定 期 メ ッセージ  シ ョ ー ト メッセージ 福 音 の 話
行   事 教 会 新 聞 掲 示 板 リ ン ク 事 務 室
2013年 NO.446




自分には、疑いがあるから、
クリスチャンになれない




 イエスキリストを信じることに疑念を抱く理由には、いくつかあります。

@反抗心から疑念を持つ。こういう人は「自分の人生を他人に決められてたまるか」と

心の底で反発するプライドの高い人に、この傾向が見られる。

A神に失望したことが理由で、疑いを持ち続けている人。

こういう人は、「祈ったって叶えられるか」「神は本気で私と向き合ってくれているのか」

「そもそも神なんているのか」と反発している人です。

B過去の傷が原因で疑っている人。強姦・いじめ・家庭内暴力・仲間はずれ・倒産・

病気などで、「神がいるなら、どうしてこんなひどい目に会うのか」と反発を抱く人。

C知性と信仰のはざまで「頭の良い人でないと信仰を持つことができないのか」と

落胆している人。

D仕事が忙しすぎて「神のことなんか、考えている暇がない」という人。

E他人の信仰と比較して「あの人には、あんな喜びがあるのに、自分にはない」と言って

ひねくれている人。

 実は、詩篇の60%は哀歌で、嘆き悲しんでいる歌が収録されています。

ですから、疑念を抱くことは仕方ありません。しかし、疑念の先に希望を持つのが

信仰です。この世は悪魔が空中の権威を執るものとして支配しています。


ですから、いつも、サタンからの疑念が来ます。しかし、堅く信仰に立って悪魔に立ち

向かわなければなりません。

立ち向かうとは、疑念を抱かせる悪魔に格闘をしかけることです。
何によってでしょう。

「祈り」です。祈りは、サタンとの戦いです。私たちが祈りをしなければ、サタンをの

さばらすだけで、彼らのやりたい放題になるのです。
ですから、全能主に向って祈り、

悪魔の働きを妨げるのが祈りです。
祈りは、おねだりではありません。祈りはサタンに

戦いを挑むことであり、戦いを仕掛けることです。その祈りは弱々しい祈りではいけま

せん。創造主の子として、力強く戦い挑むことです。


この、祈りの力をサタンに対して現わしていきましょう。






創造主に対して力強く祈る!




 
 *メニュー
      * 教 会 案 内
      * 牧 師 紹 介
      * 定 期 集 会
      * 特 別 集 会
      * 定期メッセージ
      * ショートメッセージ
      * 福 音 の 話
      * 行       事
      * 教 会 新 聞
      * 掲  示  板
      * リ  ン  ク
      * 事  務  室