ショートメッセージ
  
  
教 会 案 内 牧 師 紹 介 定 期 集 会 特 別 集 会
定 期 メ ッセージ  シ ョ ー ト メッセージ 福 音 の 話
行   事 教 会 新 聞 掲 示 板 リ ン ク 事 務 室
2010年 NO.364

                       
                           
クリスマスメッセージ



12月24日クリスマスイブには、世界中でキリストの誕生が祝われます。

しかし、このキリストは 十字架で死なれた人です。十字架で殺されたキリストの誕生を、これだけ

祝うのはなぜでしょう。そこには、全人類に対する熱いメッセージが込められているからです。

そのメッセージは、「赦し」です。創造主は、キリストを通して、罪深い私たちを赦すため、

十字架の死を通して私たちの罪の証書を釘づけにして下さいました。

それは、「もう終ったもの」として、私たちの罪を二度と思い出さない「忘れる」と言って下さる

のです。
私たちの人生の中で、

「人に言いたくない」、「思い出したくない」、

「消してしまいたい」という過去はないでしょうか? 

しかし、私たちは自分で自分の過ちを消してしまうことはできません。

でも「赦してもらって」消してしまうことができれば、何とありがたいことでしょう。

イエス様は、十字架上で言われました。「父よ、彼らをお赦し下さい。」

これが、全人類へのメッセージです。
キリストの死は、私たちの罪の罰を代りに受けて下さった

ものです。そして、創造主は、キリストのゆえに私たちの罪を「忘れる」と言って下さるのです。


全世界のクリスチャンは、このキリストの赦しによる「救い」・「平安」を味わっているのです。

ですから、救い主キリストの降誕を喜ぶのです。








                           


     
 *メニュー
      * 教 会 案 内
      * 牧 師 紹 介
      * 定 期 集 会
      * 特 別 集 会
      * 定期メッセージ
      * ショートメッセージ
      * 福 音 の 話
      * 行       事
      * 教 会 新 聞
      * 掲  示  板
      * リ  ン  ク
      * 事  務  室